健康相談・セカンドオピニオン・ライフスタイルのカウンセリングについて

ヤマダレディースクリニックでは、西洋医学、東洋医学(漢方、アーユルヴェーダ)両方の側面から、アドバイスいたします。

○特に異常はないと言われたが、症状があるため、なんとかしたい
○今行っている治療に疑問がある
○薬はできれば使いたくない
○生活全般の問題点を見直してみたい
○自分なりに生活に気をつけているが体調がよくならない
○不妊で悩んでいるが、通常の(西洋医学的)不妊治療よりも
○まずは(東洋医学的に)自らを妊娠しやすい体質にしたい

このような方は是非ご相談下さい。

美容・痩身(ダイエット)に関するご相談にも対応できます。

アーユルヴェーダというと、額にオイルをたらしたり、
オイルを使ったマッサージを思い浮かべる方が多いと思います。
しかし、それはアーユルヴェーダ全体からすれば、
たくさんある治療法の中のたった2つに過ぎません。

アーユルヴェーダの中で、最もお勧めなのがライフスタイルの改善に関する知恵です。
ライフスタイルをいかによくするか、今の日本人にもあった最も効率的な健康増進法について
アーユルヴェーダは大変素晴らしい知恵を与えてくれます。

バランスのよい食事と適度な運動、適度な睡眠がいいのはみなさんご存知かと思います。
では、食事はどれぐらいの量、いつ、どこで、何をどのように食べればいいのか?
また、食べ合わせはどうなのか?
運動は、どれぐらいの負荷で、いつ、どれぐらいやればいいのか?
睡眠はどれぐらいとればいいのか?昼寝はとっていいのか?

他にも、日常生活におけるあらゆる点で、身体にいいこと、悪いことについて述べられています。

そして重要なのが、ある人にはいいことであっても、
体質の違う人には毒にもなりえるということです。
その人の体質にあった過ごし方を取り入れるには、やはり専門家の
カウンセリングが必要になってきます。
特に問題を抱えているかたは、何を間違えているのか、早めにみつけてもらうことが大切です。


▼【お問い合わせ】
▼【クリニックへのアクセス】
▼【診療時間】